スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気になるもの

またまたご無沙汰しております。。

今朝、メールチェックしていたら怪しいけど気になるもの発見。



引き寄せの法則に嵌り中なので、ちょっと試してみようかな??と思うのでリンク張ります。


なんか、怪しいんだけど。。

ものは試し?!



すっかりご無沙汰しています…

アメブロで尊敬している杉浦さんのDVDが発売になりました。

本当は夏休みに対面コンサルを!と思っていましたが、振られたので諦めたんです…

(正確には今の私じゃどんなに時間割いてもムダになると教えていただきました。)


対面コンサルに払う分、天然石の仕入れに回したおかげで今後の方向性がバッチリ★になりました。


…が、やっぱり諦めきれないのでDVD買うことにしました。

少しずつ、講習再開できるように動いていきたいです。



ライバル店から抜け出す!7つの実践型サロン集客術(DVD4枚組、送料無料)




台所が!

最近、我が家の台所に変化が起きました。

美味しいコーヒーを淹れてくれたお友達の影響から素敵なヤカンが欲しいと思いはじめ・・・
買っちゃいました。野田琺瑯のヤカン。



 
あとついでに味噌を入れるための容器も野田琺瑯。
 
野田琺瑯に合わせたくて、ずっとしまってあった祖父宅から貰って来た未使用の籐ポットをおろしたり。
古いけどすごく可愛いんですよ~!
きっと祖父母も可愛すぎて使えなかったのかな?!って思うくらい可愛いんです♪

ツマミを押すタイプではなく回すタイプの注ぎ口なので湯量が調整できるのでコーヒーをいれるのに向いているかも!

あと、このポットとやかんを置く場所を確保したくて水切りカゴも新調しました!
今まではシンク脇にニトリの3段タイプを置いていましたが邪魔だしカウンターからはみ出していて見た目もすごく悪いので、シンクに渡して置くタイプのものに変更。
量はあまり置けないけど水切りのための受け皿が無くて良いし見た目がスッキリしたので良かったです。

あ!琺瑯と言えば、近所のホームセンターで味噌を仕込むための容器を買いに行ったら野田琺瑯の【漬物美人】という大きめの琺瑯容器が売っていたので買ってきました。
…普通のプラスチックのタッパーにしようかかなり悩んだんですが、長く使いたいし味噌以外のものでも使えそうなので奮発!



見た目もすごく可愛い~~~~♪




今、注文しているのは内田彩乃さんの本に載っていた本間製作所のポットで週末あたりに届くそうです。
本には1~2人分のものが紹介されていました。 小さくて可愛いけど、来客時に使うことを考えると5人分入った方が良さそうなので5人用にしました。

今後欲しいものはコーヒーミルと3~5人用くらいのドリッパーとガラスのポット。
数年前にフェリシモのカタログに載っていましたよね。こういうの。



でも、今は置く場所がないので我慢です…

もう少し時間に余裕が出来たらCome home!に載っているような台所にしたいです。
カウンターに扉付の棚を作ってコーヒー関連のものを見せる収納できたら…なんて思っています。
あとステンレスのシンクの上をタイル貼りにしたり。シンク下の扉を変えたり、食器棚もペイントしたいし。
ナティアさんみたいなキッチンみたくするのが理想です。

「お値段以上~♪ニトリ~♪」が我が家の定番でしたが少しずつ変わり始めています。
はぁ…  今はどう見ても「台所」な我が家。 いつか「キッチン」になるといいな~

いろいろ

先週の土曜日から娘の体調不良が続いていました。
土曜日は夕方から熱が出てしまって、病院に連れて行っても発熱時から時間経っていなくてインフルエンザの検査できず。
日曜日には熱は治まったけどお腹の調子が悪そう…
月曜日は明け方からまた熱が出てしまって再度病院に行って検査をすると陰性。でもお腹の調子が悪そうなので昨日まで自宅で様子を見ることにしました。

なので、私も時間はた~っぷりあったので、お雛様を飾ったり、シモツカレを作ったり、味噌を仕込んだり(←例のセットが届いたので)、台所を片付けたり、あれこれ注文したり、イラストレーターの使用方法のDVDを見たり、コラージュレースのレシピ作ったり、ビーズdeお買物サン用のキットの準備をしたり、アメブロのプレゼントを用意したり…

お弁当作りや送り迎え、店番がない分いろんなことができましたが要領悪いので「の~んびり♪まったり♪」はムリでした(;ー;)
せっかくの休みだったのになぁ…


今日は久しぶりに登園できたのでシモツカレを配ったり、あれこれ発送して過しました。

あ。登園久しぶりすぎて幼稚園バッグとお弁当入れのリュックを忘れてしまって、途中で帰るはめに…
入園してもうすぐ1年ですが、この忘れ物は今回で2回目…  気をつけなくては…


インフルエンザや胃腸風邪が流行っているそうなので、皆さまもお気をつけくださいませ!

雛人形

先日お雛様を出しました。

娘が初節句の時に父が買ってくれたものです。

母は段飾りが良い…と言っていましたが、収納場所&飾る場所が限られている我が家に段飾りはムリ!と思い、絶対に親王飾りにしたいと思って納得いくものを探しまくりました!

普通の美人さん系??のお雛様ならどこにでも売っているけど、この子どものようなぷっくらしたお顔のお雛様は見たことなかったので一目惚れ。
だって、お内裏様が当時の娘にそっくりだったんですもの。。
DSC00039.jpg
娘、まだまだ小さかったなぁ…  
坊主クンだ~(今は長いけど、地肌蚊に食われるくらい毛が薄いのはこのせいかな…)



色も拘りがあって、お雛様は赤、お内裏様は紺色の衣裳で、背景はピンク!というものを探して買ってもらいました。

6578893_1518885407_75box.jpg
今年はここに飾りました。
小さいお雛様だから飾る場所を選ばなくていいので助かります。

きっと小学生くらいになってお友達のお家に行くようになったら段飾りのお雛様がいい!って言うかもしれないけど、狭くて和室のない我が家にはムリだもんね…


喜久絵さんのお雛様は本当に可愛らしい顔立ちなのでちょっと変わったお雛様をお探しの人にお勧めですよ~!!


copyright (c) shihoにっき all rights reserved.

ブログ内検索

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。