スポンサーサイト


美容室に行きたい!

8月末に行ったっきり放置したままの髪…
もう立派なプリンちゃんになっているのに何も出来ず。

ずーーーっと美容室ジプシーをしていたんですが、今通っている美容室に行くようになって「ここがいい!」と思えるようになったんです。
ちょうど父が亡くなる半月ほど前かな??滅入っていたら夫が「気晴らしに美容室にでも行って来たら?」と勧めてくれたお店で、初回は店長さんが対応してくださってすごく感じが良かったんですよね。
口数が少ないけど、髪のことについてはしっかり話をしてくれる…みたいな感じで。
その後についてくださった美容師さんとは話がとても合いました。服の好みが似ていたり、彼女の実家が父の実家のすぐ近くの町だったり。 とても好きな美容師さんだったんですが昨年2月かな??寿退社されてしまったので新しい担当さんにかわったんです。

電話で予約した時「あまり喋らない人お願いします」って注文出す客も変ですが、美容室トークが苦手なのでペラペラ喋る美容師さんは絶対にイヤなんです。

人見知り激しいせいか、初対面なのにあれこれトーク??というか、仕事のことや家族のこと、育児のこととか聞かれるの苦痛なのです。
時間をかけて仲良くなった相手や、話したい相手になら喋るけど、なんで会って数分しか経っていない相手に↑話すの?!と思ってしまうので、しゃべりまくるような所は本当にイヤでイヤで…

新しい担当さん、そんなに口数は多くないものの話の内容が上から目線だったので気分悪かったからもうイヤ…

私は2006年からmixiユーザーなのでプライベートなこととかはmixiの日記にマイミクさん限定で書いています。
家族や育児中心の内容なので「こんなことがあった」「あんなことが!!」みたいなことは誰が見るか分からないネットには書きたくないのです。

お雛様の記事に赤ちゃん時代の娘の写真は載せましたが、現在の子ども達の写真は載せたくありません。
だって、こんなご時勢だからどんな事件に巻き込まれるか分からないもの。。
狙われてしまったら、どうしましょう?!って思ってしまうのです。
親バカすぎるのかもしれないけど、守らなくてはいけないんだものね…

ネット販売という仕事柄、特定商取引法を表示しています。中には詳細の番地等を書かない所もあるようですが、自分がお客さんだったら不安が残るので書いています。
今は住まいの方はネットには記載しませんが実在する『chocotto』が活動拠点なのでこちらの住所や連絡先などの個人情報を載せている関係上、絶対に子どもの写真は載せたくない。…というか載せちゃまずいと思うので、写真入りの育児日記はmixiのマイミクさん限定にしています。

そんなことがあるのでmixiをしているんですが、その美容師さんは「mixiってあれですよね。趣味とか遊び向きなんですよね~。私はフェイスブックなんですけど、こちらの方が専門職っていうか仕事で利用されている人多いし専門的なあれなんですよね~」って言う。。

もう、心がずたぼろです。 あなたに何が分かるのよっ!!!
拘わるのも面倒だから言い返さないけど、感じ悪っ!!!!って思ってしまったので足が遠のきました。。

子どもが生まれてからはすっかりご無沙汰してしまったけど、以前はビーズのお仕事頑張ってやってきたつもりです。
コンテストがあれば応募したし、幸い結果も出たことありましたし、デザインフェスタや大きなデパートのイベントがあれば出展させていただいたし、複数の雑誌にも作品掲載されたし特集組んでいただいたり…と、実績を積んできました。
井の中の蛙ですが頑張ってきたつもりです。

20代前半の同年代でこういうことしていたのってあの頃はKさんくらいじゃない??
って時代でしたよね。。  10年前って。

あの頃と環境が同じなら同じペースで歩き続けたかったけど、結婚するのが夢だったし子どもが生まれてからは仕事よりも育児中心にしなくては…と思って今がある訳です。

仕事ゼロで育児中心の時はめーいっぱいモヤモヤだってしました。
同期?で頑張っていた作家さんはどんどん頑張って結果を出されているし、素敵な作品を作られているし、ネットショップもコンスタントに続けてらっしゃる。
…なのに、今の私どうしちゃったの?? なんで頑張れないの?? なんでおとん病気になるの?! なんで息子夜まとめて寝ないのよ?! と悩むことも多々ありました。

こんなモヤモヤを払拭して育児楽しもう!と思っていた時に言われた一言だったからもうグサっ…もいいところだったんですよね。

1489052344_114s.jpg 1494829372_20s.jpg 1494829372_96s.jpg

接客や仕事も丁寧だし素敵なお庭があってこういうお茶が出てくるのでこの美容室は本当に大好きだけど、担当さんがなぁ…

新しい美容室、開拓しようかな。。
スポンサーサイト
copyright (c) shihoにっき all rights reserved.

ブログ内検索

QRコード

QRコード


