スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミシンが壊れた~

長年愛用していたジャノメのメモリークラフト6000。
結婚してから2回ほど修理に出して使っていました。
1度目の時は詐欺にひっかかりそうになり…(数年前、以前のブログで書いたことありますね…)
結局、地元の正規店で修理してもらいました。こちらで3万。
その後また使えなくなって今度は購入したミシン屋さんにお願いして2万。
修理だけでもけっこうかかっています…

かなり愛着があるので壊れる度に修理して使ってきましたがもう限界かも。。


娘の通う幼稚園は制服をはじめ、バッグ類も指定のものがないので通園に使うリュックや着替えなどを持ち帰る大きなバッグなどを用意しなくてはいけません。
とりあえずバッグとリュックは縫ったんですが壊れかけのミシンとの戦いだったのでかなり苦戦しました。。
あとお弁当袋とエプロンを縫わなくてはいけないんですがもうイライラしながら縫うのはいやなので買い換えることにしました。





とりあえず縫えればいいかな?とジャノメの↑にしようと思っていたんですが、せっかくなら刺繍もしたいなぁ…
と思うようになって、刺繍ができる機種を探すことにしました。





値段的にも↑がいいかも!なんて思ったんです。。
名前刺繍ができて、ちょっとしたレースモチーフみたいなものができればいいかな??なんて…





でも、メーカーのサイトを見ていくうちに↑がいいかも!なんて思うようになっていきました。
…が、高い・・・
刺繍編集機能は魅力的だけど、そんなにディズニーキャラクターなんていらないし。。

…プーさんの機種ならかわいいかも!なんて思ったりもしましたが、せっかくなら刺繍範囲が大きい方がいいかも!と選んだのが↓です。



これだと13×18の刺繍もできるし、自動糸調子もOKらしいので心強い!
(メモリークラフトで散々苦労したので…)


ゆくゆくは刺繍プロも買って使ってみたいけど・・・高い。。
ミシンだけで予算ギリギリなので当分先かな…




ミシンが届いたらいろいろ作ってみたいです♪
スポンサーサイト
copyright (c) shihoにっき all rights reserved.

ブログ内検索

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。