スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父が・・・

父の悪性リンパ腫。
昨年末に治ったとお伝えしてあったんですが、1月になって再発してしまいました。
しばらくは自宅療養していて、2~3日に1度通院で抗がん剤治療を受けていたんですが先月から急に悪くなってしまったので入院して治療することになりました。

一か八かで始まった抗がん剤は効いていなくてガンの数値もあがっているし、白血球は増えてしまっていて、血小板とかの数値も悪くいつどうなってもおかしくないとのこと…


行ける日はお見舞いに行こう…と、子ども達をつれてお見舞いに行っています。

先週末は病室に着くと父は起きていたので娘と話をしたり、ご飯を少し食べてくれるものの1人では立ち上がることはできないし、寝返りを打つことさえままならないほどに…

息子用に買っておいたメモリアルブックに一言書いてって伝えても「今日は手が痺れてるから後で」って…


顔はステロイドの影響なのかな…
まん丸でパンパン…
リンパも腫れているから首がなくて息子といい勝負。
今日は浮腫みがひいていたけど足もかなりパンパン。
なのに、着替えの時に見えた上半身や簡易トイレの時に見えたお尻はガリガリで骨と皮…
実家に居た頃、夏場に見た山下清ルックの父はメタボでもなく、いい塩梅の体型だったのに…

こういった姿を見ると改めて癌を患っているんだ…と実感しますね…


先日はお姑さんもお見舞いに来てくれて「**さんに食べてほしくてじゃが芋いっぱい植えたからね。もうすぐ花が咲くから夏には食べましょう。」なんて話をしていたので涙…




祖父の時は入院して1ヶ月ちょっと。
叔母はカルシウム血漿(?)がひどくなって、やはり1ヶ月くらい。


1月に再発した時点で第4ステージ。
末期ガンだから時間の問題だけど少しでもながくがんばってほしい…

夏までもってくれるのかな…


娘はまだ2歳半だもの居なくなっちゃったらじ-ちゃんのこと覚えていられないよ…
息子なんて全く記憶に残らないよ…


今年は七五三もある。 初孫の晴れ姿みてほしい。 一緒にお祝いしてほしい。
息子のお誕生日には一升餅背負うのみてほしい。

子ども達がもう少し大きくなったら山でめ-いっぱい遊んであげてほしいし、夏には虫採りににも連れて行ってあげてほしい…

どうなっちゃうんだろう。。。
スポンサーサイト
copyright (c) shihoにっき all rights reserved.

ブログ内検索

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。