スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8ヶ月に

昨日で8ヶ月になりました。

最近はソファーの所でつかまり立ちの練習してます。
片手だけついてポーズとったり。
倒れないか見ていてハラハラです…
でも以前に比べて泣くのが少なくなったかな??
少し前までゴン…と頭をぶつとすぐ泣いてましたが今は平気みたいです。。
慣れたのかな??

その代わり、後追いというか私が見えなくなるとグズグズ…
一人遊びをしている最中に、ご飯を作りにキッチンへ行くとグズグズ…
「ちょっと待っててね~」って声をかけたり、様子を見に行って目が合うと「うわぁ~ん・・・」と甘え泣きしたり、泣きながらずり這いでキッチンとの仕切りまで来たり。

ハイハイのポーズもするようになってきました。
…が、何か違う。。
普通に膝ついて前進すればいいのに床から膝を離しちゃうんです…
なんだか宮崎アニメに出てくるロボットとかのキャラみたい。。


あとお語り?がとっても多くなりました。
マリーちゃんのパペットが特にお気に入りらしく、抱っこしては「ぁあ~、ぅ~~~」と喋ってます(^^)
何て話をしているんだろう??
それとか、眉間にシワを寄せながら大きな声で歌のように発声練習みたくしたり。
コブシみたいで、なんだかジャイアンとか、演歌歌ってるようです。。


200日目から始めた離乳食は開始から2週間くらいでお腹の調子が悪くなったのでしばらくお休みして、また再開しました。
白いお粥や、味がしない野菜・果物は喜んで食べるのに、BFのりんごペーストやつぶしたバナナは「オェ~~~~」と吐き出しちゃうんです…
煮て味が落ちたリンゴやモモより、よっぽど美味しいと思うんだけどなぁ…
食べる量は少しずつ増えてきたものの、なかなか完食せず。。

動き回るようになって目が離せませんが、日々いろんな変化があって楽しいです♪

スポンサーサイト
copyright (c) shihoにっき all rights reserved.

ブログ内検索

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。