スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近作ったもの

産前・産後も少しは自宅で作業したいな…と材料を持ち帰ってきたものの保管場所がなくて…
リビングの一角に棚を置いてそこに収まる分だけ…なので、本当に少ない材料しかないんです(T ^ T)

天然石は元々少なかったのでそのまま持ち帰ってきて、SWはよく使う3・4mmを…
FPはけっこう揃えていたのでアトリエならいろんなものが作れたんですが自宅は保管場所がないのでテイストを絞って 白・クリスタル・アイボリー・ホワイトオパール・黒・ガンメタ・グレー・ブロンズ・ゴールド のみ…
他の色は余ったものをまとめた物なので、色・数・サイズも揃っていなくて… 
材料が揃わないとデザインも限られてしまうんですよね。。


金具は一応各種持ち帰って来たけど↑の色に合わせると古美金が一番しっくりくるのでこんなのばかりです。。
編み系は時間かかるけど、ピン繋ぎならすぐ完成するから楽しい♪

最近よく作るのがストラップです。

1  2  
3  4




こちらはクリスマスのイベント用に…
rose
ほんとはパーツクラブで扱っているボーンチャイナの薔薇パーツを使いたかったんですが、自宅に持ち帰ってきてなくて…
夏頃に買ったダイソーのオーブン粘土があったので、薔薇のパーツ作ってから作製しました。
以前使ったことのある樹脂粘土は乾く前でもある程度かたさがあったけど、この粘土やわらか過ぎて扱いにくい!!!
焼かないとかたくならないから花びらがべちょん…ってくっついちゃう。。。
絵の具も入りすぎちゃって色濃すぎるし…


ほんとはストラップを作りたかったんですが、透かしパーツのみ…が見つからない。。
持ち帰って来たはずだからあると思ったんだけどなぁ…
ブローチのパーツはあったので、カボッションやビーズを貼り付けてブローチにしました。

次作る時はボーンチャイナの薔薇でストラップを作りたいです…
スポンサーサイト
copyright (c) shihoにっき all rights reserved.

ブログ内検索

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。