スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薬…

7ヶ月になった息子。

寝る前は耳から頭にかけて痒くなるらしく掻き毟るし痒くて中々寝付けなくてグズグス…
エアコンをつけてあげていても暑いらしく1~2時間ごとにグズる…
暑くなる前は2~3時間ごとだったものが1時間前後になっているので私も寝不足続き。
お昼寝をさせても娘がジャマしたり、イタズラして起こしてしまうので中々寝させてあげられなくてかわいそう…
何度言っても↑する娘にイライラ…  2歳児ってこんなもんなのかな・・・

息子は肌が弱いので皮膚科通いが続いています。

かかりつけの小児科で「この子アトピーだよ。」と言われて皮膚科に行くようになったんですが今の所で3軒目。
ここの皮膚科が良いと聞いて転院したんですが、とにかく混んでる…
初診の時なんて2時間待ちでしたもん。。

ここの皮膚科は先生が3人いて毎回別の先生にあたるんですが先生によっては「アトピーじゃないよ」と言ったり「軽度のアトピーだね」と言ったり。
どっちなんだろう…

どちらにせよ薬を塗らないとガサガサ…なのでステロイドをはじめ色々な薬を処方され、モノモライとオムツかぶれのものを入れると塗り薬だけで8種類!さらに飲み薬が1つ。
まだ7ヶ月の赤ちゃんなのに薬漬け…って感じてしまいます。

かなりの乾燥肌なので頭以外は石けん使ってはいけないし、体が痒くなるから湯船につかるのも禁止。でもこの間の先生は「37℃くらいのお湯に1分以内ならいいよ」って…
カラスの行水もいいところですね…
夏場はいいけど寒くなったら困るよなぁ…


先日、瀬戸朝香さんが母乳石けんを作った…と聞いて手作り石けんの本を取寄せてみたら肌についていろいろ書いてあったので、息子のためにちょっと手作りしてみたくなってきました。
ちょっと調べてみよう!





スポンサーサイト

ご無沙汰してます…


6月1日に父が亡くなって、昨日で四十九日でした。

四十九日あけてから書こうと思っていたのでかなり久しぶりの日記です


抗がん剤治療をしたものの効かなくて、さらに肺炎にかかり逝ってしまいました。


最期の頃は髪型や顔が変わってしまったから、父っぽくなくて…
元気が取り柄だったから信じられない。。

三十五日に納骨も済んだけど、まだどこかで「ひょっこり現れるんじゃない?!」なんて気持ちも…

娘もたまに「じ-ちゃんとあそんだんだ~。 かけっこしたの~」って言うことがあるから尚更なのかな


ちびちゃん2人に追われてドタバタしているから悲しみに浸っていられないせいか何だか不思議な感じ。。



生前、父に話していたトルコキキョウの花が今朝咲いてくれました。

ちょうどタイミングよく四十九日過ぎだから成仏できたんだろうな~なんて思ってます。
copyright (c) shihoにっき all rights reserved.

ブログ内検索

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。