スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見直しました・・・

先日申し込んだ保険無料診断の方が来てくれました。

ネットで申し込んだ翌日に電話がきて、年収、貯蓄額、生活費の配分、
主人の身長&体重や健康状態まで聞かれた時はちょっと引いてしまいましたが、
担当で来てくれたFPさんは気さくで爽やか☆

来客にまで「イヤ&ダメ」って言う反抗期真っ最中の娘が今回はニコニコ!
おじさんには泣きそうになるのに、若い(っていっても私より上)お兄さんには愛想いいのね…


今入っている保険は知人のFPに勧められてそれなりに納得して入っていたので夫婦の分はそのままで
学資保険だけ説明してもらう予定でしたが、保険証券を見てもらうとイマイチということが判明 …

今回、来てもらって本当に良かった… と実感しました。


今入ってるA生命はAに所属しているFPだったからここのを勧められたんですが、
今日来てくれたFPさんはどこの保険会社にも属してないので、
お客さんにとって一番良いものを勧められるんだそうです。
名刺を見ると30社以上載っていたのでかなり幅があるようです。

今回勧めてもらったのがFPさんご自身が入っているというものをいくつか…
あとガン保険も改めて検討することにしました。
…というのも今までガンは他人事で、とりあえず特約で…ってしていたんですが、
ガン家系じゃない父がガンになるし治療費もかなりかかるって母が言っていたので
今回見直すことになったので、専属じゃないFPの存在は大きいです。。
ガン保険にもいろいろある…って知れただけでも収穫あり!


主人の保険を変える方向で話がまとまったもののA生命の年払いを払ったばかり…
問い合わせたら払った分は戻らないそうなので年明けにいろいろ手続きしたいです。


今回一番気になっていた学資保険も良いものがあったので入ることにしました。
戻りが114%のものなら良し?!
とりあえず10年のものにしたので節約も頑張らなきゃ~!










携帯でアフィリエイト 【モバハチ】
スポンサーサイト
copyright (c) shihoにっき all rights reserved.

ブログ内検索

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。