スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スクラップブッキング

昨年末にスクラップブッキングのインストラクターになりました。
…といっても「先生!!!」というものではなく、アルバム作りのお手伝いがメインです。

11月にはじめて体験会に参加して作ってきたのがこちら。
sb1
2時間で1枚仕上げる体験会だったんですが、超!!!楽しかった~♪
写真を選んで、専用のトリマーでくり抜いて貼り付けてジャーナルを書いて…


…ぶっちゃけ、他で売っているツールを使って仕上げても出来るんじゃない?なんて思ったりもしたんですが、クリエイティブメモリーズのツール(特にパーソナルトリマー)に惚れました。
あっという間に写真が円・楕円その他もろもろの形に切り抜けるので…
あと、アルバムも自由に増やせて、入替も自由なので便利!
使用する紙も予めコーディネイトされたものがあるので、思い立ったらすぐできるのもいいんです。
(紙選ぶだけであれこれ悩んじゃって時間ロス…なんてもこも減るし)

他のメーカーにはない良さがあるな…と思ってこちらの製品を使えるようにインストラクター登録しました。
今は結婚式の写真を整理していて、これが終わったら娘やペットの写真を…
ゆくゆくは実家の写真も整理したいし、ビーズ作品集?みたいなものとか、食べ物のレシピブックみたく作っていけたらと思ってます。


写真と言えば娘の写真はもちろん、結婚式の写真が山のようにあるんです。。
プロに頼んだ写真と、各テーブルに置いて自由にインスタントカメラで撮ってもらった分など。
二次会の物も入れると全部で1000枚以上あるんですよね。。。
何とかしたいと思いつつ「後で・・・」「時間ができたら」と後回しにしていました。
スクラップブッキングしたくて、結婚式の写真や娘のお宮参りの写真は現像&アルバム仕上げではなく、全データの方で納めてもらったのに全く手付かず…
これじゃいかん…と思って体験会に参加して嵌った次第です。

アルバム整理ってけっこう悩みというか「後からでいいや…」ってなることありませんか?
そんな方のお手伝いができたらいいな~と思ってます。
気になった方はご連絡ください☆
詳しくは*a z*をご覧くださいませ。


●○スクラップブッキング イベントのお知らせ○●
【世界にひとつのアルバム展示会】
日時:2009年1月22日(木)~24日(日) 
時間:10:00~16:00 
場所:宇都宮市下平出町 KMハウス(モデルハウス内)
    柳田街道沿い。風車が目印
             
アルバムの展示になります。
11時と13時にデモンストレーションあり。簡単な体験も出来ます。
スポンサーサイト
copyright (c) shihoにっき all rights reserved.

ブログ内検索

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。